SSブログ

タイトルが(・・?

台風の影響なのかずっと雨ばっかりです[雨]太陽さん[晴れ] どうかお顔出してくださいな。

ネタがないので、お二方に再登場をおねがいしました。

 MYDC0319.JPG

  「おい、ダイよ」
  「なんだよ 呼び捨てすんなって」 [むかっ(怒り)]
  「なんて呼べばいいんじゃ・・・ダイ様かよ」
  「アホかおめぇは・・・そうだな まぁ とっつぁんとでもよんでくれや」
  「けっ アホくさ めんどうくせぇな」
  「ここんとこ 台風多くねぇか ボロい犬舎がひでぇんだよ」
  「そうなんだよな。 風がバカつよくってよビショビショだもんな オマケに屋根は雨もりするんだからな」
  「ナマケ飼い主はいつ直してくれんだよ」[パンチ]

   おふた方がタラタラ文句言ってきそうなので・・・ 屋根はシリコンシールようなものでなんとかふさぎ
   雨漏りしなくなりました。
   築30年たったボロい犬舎は風雨で木が腐ってしまい、ダイの住まいは脱走しまいそうな
   穴がみえるのでなんとか応急修理したけど、改修しないとヤバいよな。
   リュウのところは西日が入らないように頑丈なシートがあるので雨はしのぐことができるけど
   いずれにしても建て替えしないとねぇ 予算がねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

  とりあえず 応急修理しておきました。見栄えは悪いけどねぇ。シバは賢いようなので、飼い主が
  直してくれたことを  ちゃんとわかっているようです。
MYDC0323.JPG
MYDC0324.JPG

  
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

みぃにゃん

これでなんとかしのげたら良いですね~時間の問題ですか?
by みぃにゃん (2016-09-19 17:18) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん ありがとうございます。
どうでしょうかね。柱などの材木はよいものを使っているので崩れることはないと思うのですけどね・・・(´へ`;)ハァ
by SIBA-dog (2016-09-19 22:40) 

ma2ma2

来週は少し天気が良いみたいですね!
風邪引いて2日間ダウンしていました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-21 17:59) 

SIBA-dog

ma2ma2さん ありがとうございました。
9月らしい天候に戻ってほしいですね。急激な気温差に体調を
くずしやすいタイプなので、いつも喉をやられてしまいます(i‐i)なみだ
by SIBA-dog (2016-09-22 14:14) 

(。・_・。)2k

うちも駐輪場が雨漏りするし
てか 家自体雨漏りしてます
雨 早く止まないかなぁ

by (。・_・。)2k (2016-09-22 17:41) 

SIBA-dog

2kさん ありがとうございます。
ほんとですよね。雨いつまで続くんでしょうかね。雨漏り大丈夫ですか。


by SIBA-dog (2016-09-22 22:46) 

Loby

本当に今年は大きな台風が多いですね。
台風の被害なんて聞いたこともない
北海道も今年は大被害で、農作物や酪農家が
大打撃を受けましたけど、
日本ではこれから何(地震、自然災害)が
どこで起こっても不思議ない感じです。

by Loby (2016-10-03 20:17) 

SIBA-dog

Lobyさん ありがとうございます。今年は異常なくらい台風が
多かったですね。台風の影響がない北海道の被害は甚大でした。
10月なのに昨日は真夏日でした。今日はひんやりしてます。
日本は災害にどう向き合っていくのでしょうね・・・( ̄~ ̄)
by SIBA-dog (2016-10-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うん?ようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。