SSブログ

夏バテでは・・・

梅雨戻りで昨日まではどんよりした雲ばかりでしたので今日は朝から晴れ間がでて、むし暑いです。[たらーっ(汗)]
涼しい日が続いた後にいきなりの34度の暑さには体がついていきませんよ。ワンコもバテバテです。

SBCA0301.JPG

SBCA0303.JPG
SBCA0302.JPG

[わーい(嬉しい顔)]
   よっぽど暑かったんでしょうね。換毛ができておらず、コート着たままです。抜け毛処理手抜きです。[もうやだ~(悲しい顔)]

SBCA0244.JPG


 リュウは犬舎の水飲み器で飲むことはあまり見かけないですね。ダイの器あるいは水道水直飲み
する癖があるようです。バケツ一杯むだにしてがぶ飲みですよ。節水しろってんだぁ

町内神輿.jpg


最後は町内の神輿担ぎです。僕の後には人はいないです。前に1人で担いでいます。
ステップのリズムがいいので重くはなかったですね。いろんな神輿担いできた自負がありますからね。
 
 つたないブログではありますが、暑さも日ましに強まるこのごろです。くれぐれもご自愛ください。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ma2ma2

ワンちゃんは暑さが苦手ですね!
水を美味しそうに飲んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-31 17:10) 

みぃにゃん

暑中見舞い申し上げます。暑いですね~二匹とも食べていますか?ロッキーは毎年ですが夏は食が落ちますね。花火や雷で年々酷くなっ来ています。まだまだあついですがご自愛くださいね。
by みぃにゃん (2017-08-01 13:03) 

SIBA-dog

ma2ma2さんありがとうございます。
あふれんばかりの水をムダにして飲んでいるんですよ(-_-;)
by SIBA-dog (2017-08-03 11:48) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん ありがとうございます。 2匹とも夏は食欲旺盛です。
おかげで¥は飛んでしまいますね。ダイはカミナリ嫌いでパニック状態
なんですよ。リュウは平気ですね。こうも違うとはねぇ・・・(i-i)

by SIBA-dog (2017-08-03 11:59) 

Loby

34度もあれば、寒冷地仕様(?)のワンちゃんは
クーラーはないのだから、バテて当たり前ですね。
おまけに、もうこの時期なのに換毛できていない?
ワンちゃんたち、苦労していますね。。。
by Loby (2017-08-12 23:43) 

SIBA-dog

Lobyさんありがとうございます。ここんとこ晴れ間がなく、どんより
曇りが続いていて、涼しかったり、猛暑だったり、不安定なんですね。
毛の手入れを怠けてしまいました。今はやっと夏毛になりましたよ。
by SIBA-dog (2017-08-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨時のケア柴犬と暮らして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。