SSブログ

季節はずれ

 ”風薫る季節を迎えました”は五月の挨拶用語ですよね。季節はずれの夏日・真夏日の異例天候に
春を感じませんでした。あったかいんだからぁじゃなくあつかったんだからぁ・・・[ふらふら]
四月・五月はいずこへ・・・[がく~(落胆した顔)]

本日の気温は・・・ゲッ30℃[グッド(上向き矢印)]
MYDC0265.JPG


ダイの毛が浮いてきた・・・
MYDC0291.JPG


いつもは六月頃に洗うんだけけどね・・・
MYDC0254.JPG
待ってましたとばかりとはしゃぎまくりでっす[ダッシュ(走り出すさま)]

抜け毛がスゲぇ・・・
MYDC0253.JPG


あのぅ・・・お願いモードが[わーい(嬉しい顔)]
MYDC0262_1.JPG


日光浴でしばし乾かしてまっす。
MYDC0260_1.JPG


リュウは小屋の片隅でやめてモード・・・
MYDC0250.JPG


イヤな事だとわかるとご勘弁の光線が・・・
MYDC0256.JPG
シバって賢いですなぁ[わーい(嬉しい顔)]

洗わないのがわかると安心して・・・
MYDC0263.JPG


外に出てリラックス・・・
MYDC0261_2.JPG

リュウはダイほど毛が浮いていないので洗うことはないのですが、
人にも負けない一つ一つの動作にシバわんこの奥ゆかしさに\(~o~)/だよね。

 五月なのに季節はずれの暑さに慣れない夏日に人もワンコも翻弄されっぱなしでした。、日本の
四季はなくなってしまったのでしょうか・・・

                春を愛する人は 心清き人
                夏を愛する人は 心強気人
                秋を愛する人は 心深き人
                冬を愛する人は 心広き人

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

みぃにゃん

まだご活躍なのに暑いですね。ダイくん抜けて来ましたね。でもシャンプーは好きなんですねリュウくんはロッキータイプですね
by みぃにゃん (2015-05-30 19:19) 

ma2ma2

結構な抜け毛ですね!
夏毛に生え替わりの時は大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-30 21:22) 

youzi

柴ちゃんの衣替えは大変ですね。
ももも、物凄く抜けて、夏場は一回り小さく見えた事を
思い出します。
by youzi (2015-05-31 21:59) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん
ありがとうございます。ダイ、実はシャンプー嫌いなんです。
水遊びが好きなだけです。川のある散歩コースなんか行ったら
引き込まれてしまいますよ。ホントですよね。リュウは似てますよね。
系統が同じで兄弟かもしれませんよね。^m^
by SIBA-dog (2015-06-01 11:53) 

SIBA-dog

ma2ma2さん
ありがとうございます。そうなんですよ。春の換毛の方が量が
も~のすげぇなんですよ。まだ抜けます。3ヶ月かかりそうです(´ヘ`)

by SIBA-dog (2015-06-01 12:00) 

SIBA-dog

youziさん
ありがとうございます。ゴッソリ抜けたあとシバはみすぼらしく
みえますね。毛が吹けるまでは天候によりますけどね・・・^_^;
by SIBA-dog (2015-06-01 12:06) 

イチロー

リュウちやんの止めてモードがかわいいです。イチローは、浅い池に入ったりするので水は平気みたいです。
by イチロー (2015-06-02 20:55) 

SIBA-dog

イチローさん
ありがとうございます。イチロー君は水浸かりはOKなんですね。
リュウは洗うのがイヤみたいで文句タラタラですよ。遊ぶのは
スキなんですけどね。( -_-)じー

by SIBA-dog (2015-06-03 11:40) 

ハマコウ

うちのワク 妻が毛を抜いています。
嫌なのか時々怒っています。
だいぶ抜けたら随分締まって見えるようになりました。
by ハマコウ (2015-06-03 20:00) 

SIBA-dog

ハマコウさん
ありがとうございます。ワンコにとって毛を抜くのは痛いんです。
ワクちゃんが怒るのはわかりますね。
by SIBA-dog (2015-06-05 21:31) 

Loby

ニュースでも報道していましたね。
”真夏並みの猛暑”だって。
訪日中の外国人の中にも熱中症で病院に
運ばれた人もいたとか...

by Loby (2015-06-08 22:38) 

SIBA-dog

Lobyさん
ありがとうございます。ニュースになっていたとは知りませんでした。
外国の方もあの暑さにはつらかったでしょうね。


by SIBA-dog (2015-06-09 13:49) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 19:37) 

SORI

SIBA-dogさん こんにちは
すごい抜け毛ですね。洗うと気持ちよさそうです。
今日、我家のワンコも洗います。6月8日に脾臓の摘出手術を受けたので、傷が治るまで控えていました。
by SORI (2015-07-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。