SSブログ

リュウのブロ グ=^_^=

一ヶ月ぶりの更新です。急な猛暑に犬も人もバテバテのようです。盆入り真っ最中ですが、昨日の
墓参りはまいりましたね。あの暑さの中でしたからね・・・
今回はリュウにお願いしました。よろしくなぁ  あぁメンどーくせぃよ・・・(-v-)
昨日 あんにゃろうにシャンプーされっちまったな。 飼い主の声:リュウは現代っ犬のようなのなのか
                                         自由奔放なところがあるようです。


MYDC0254.JPG
急な暑さで毛が一気に浮き出てきましたね。リュウの毛はダイよりも抜けるのがずれるんです。
MYDC0246.JPG
こんくらいまだいいんじゃないいかよ。[むかっ(怒り)] さぁさぁ洗いましょうね。イッヒヒ・・・うっせいよ
MYDC0266.JPG
小屋のほうに逃げお助けビーム光線 ダイは出せ出せビーム光線

MYDC0242.JPG
イヤです イヤです チョットチョットまってくんだせい・・・((((( -_-;)にげ

MYDC0268.JPG
もうイヤだよ。。。。終わりにしてよ~[もうやだ~(悲しい顔)]   飼い主はオイデオイデ光線ビーム [わーい(嬉しい顔)]

MYDC0270.JPG
水まだでてんの・・・もういいですからとめてくださいよ。[たらーっ(汗)]

MYDC0248.JPG
シャンプー後は死毛がゴッソリ抜けるよ。人指の第一関節くらいの深さくらいなんだぜ。
毛質がいいからあんまし洗わないんだ。後はコームで抜くだけで完了だぜ。
 おわったんだから・・・はやく水飲ましてくれない

SBCA0243.JPG
せぇの 1・2・3と・・・・

SBCA0244.JPG
ピチャピチャとのんで・・・プァ うめぇ 
おれっちが飲む水道水からのはつめてぇくてうめぇんだぜ。ダイも飲んでいたけど、この頃
あんまし飲んだのみたことねぇな・・・年とったからじゃんけ・・・とぉーくでダイがうっせぇと吠えていました?
MYDC0036.JPG
MYDC0035.JPG
7~8才の頃かな  バケツいっぱいにしてもったいないよ。(-_-;)  
なんだとおめぇだっていっぱいにしてんじゃ・・・[パンチ]

  どうでしたか・・・・おれっちのはじめてのブログ いたらないところばかりだけど精一杯やったからね



  
飼い主としてはここ一ヶ月つらい事ばかりでした。精神的にもナーバスになり、思想回路も
ネガティブなことばかり続いてました。いまこうしてブログ書ける様になっただけでも
一つ一つずつ進んだかなと思いました。人間って弱いんだなぁと考えたほうがいいかもね。
はじめから強いのなんかないんだから・・・







nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

ma2ma2

東京はお盆入りですね!
しかしここ数日暑いので、散歩も大変かもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-14 17:24) 

みぃにゃん

リュウくんは遅いのですね。ロッキーは最近やっと生え変わりおわりました。
いろいろよくないことが続かれたのですね・・・。愚痴ありましたらブログで発散してください!私もたまにします。

by みぃにゃん (2015-07-14 22:55) 

youzi

リュウくん、お着替え中凄いですね。
ももも着替え中はぼそぼそと抜けて、
抜こうとすると、怒ったりしたんですよね。
辛い事が多かった1ヶ月のようですが、
リュウくんに助けられた事が多かったのではと
思います。
by youzi (2015-07-15 08:18) 

SIBA-dog

ma2ma2さん
ありがとうございます。迎え盆の急な暑さにはまいりましたよ。
2頭の散歩もこの暑さではねぇ・・・(T-T)\"(^^)よしよし
by SIBA-dog (2015-07-16 17:17) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん
ありがとうございます。いつもだと六月頃、ダイが抜け終わる時に
リュウが抜けるんですがねぇ・・・急な暑さで一気に抜け始まったのかな。
いろいろありましたね。ご心配かけて申し訳ないです。
by SIBA-dog (2015-07-16 17:26) 

SIBA-dog

youziさん
ありがとうございます。人間ですからいろいろなことありますよね。
ワンコもわかるんですね。シバは感情のよみが鋭いのでしょうね。
リュウに助けられたかもしれないでしょうね。あのキャラですから・・・
by SIBA-dog (2015-07-16 17:33) 

hime

ご無沙汰でした。ダイ君もリュウくんも元気そうで良かったです。
抜け毛、相変わらず豪快で凄いですw
暑さに負けないでガンバッテ下さい!
by hime (2015-07-27 15:17) 

Loby

SIBA-dogさん、暑さに負けないで、書きたくない病に負けないで、
がんばってください!

by Loby (2015-07-28 09:32) 

SIBA-dog

himeさんへ
ありがとうございます。元気なお姿に安心しました。
急な猛暑のせいなのか、換毛が一気に早まってしまいました。
おかげであちこちに抜け毛がちらばって、ヒドイもんです。(・へ・)


Lobyさんへ
ありがとうございます。ようやく書くことができました。これからも
よろしく応援おねがいします。_(_^_)_
by SIBA-dog (2015-07-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節はずれ暑さはどこまで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。