SSブログ

ダイ&リュウの運動

SBCA0288.JPG

仲良く?並んで自転車運動なのですが、ダイが何かを感じているようです。
 
   ダイ  おい!リュウよ  リード短くねぇかよ
   
   リュウ へっ 知るかよ・・・ うるせぇ奴に聞けば
   
   ダイ  イヤだよ・・・怒らせたらこわぇからな。。。チクワ半分やるから一緒にな

   リュウ しょうがねぇな
   
   ダイリュウ あのう~リードなんで短いんでっせか?
   
   飼い主  それはな ダイのスピードが落ちた事だよね。リードが長いと絡まって
          転倒するからな。後一つは片手での自転車乗りは禁止になったと
          道交法の改正があったんでな。まぁそういうわけだ。お互い気をつけて
          楽しく走ることだな。

   ダイリュウ  へぇ そうなんすか よくわかんねぇけど オイラたちはいつも[車(セダン)]には
           気つけてますからおまかせを・・・・
         

  ついでは第2弾?
SBCA0287.JPG
SBCA0286.JPG

   リュウ  なんかなつかしいリードだな。よくオイラたちこれ使ってハードトレーニングやったよな。

   ダイ   おぼえてるぜ!小高い山の坂道走って飼い主がハァハァしてやったぜよ。(ザマミロってんだ)
 
   リュウ  あぁ 怒られてもしらねぇぞ

   

 近くの錦着山で

 SBCA0003.JPG
SBCA0008.JPG
SBCA0002.JPG

   ダイ  若りし日のオイラたちよくやったよなぁ・・・きつかったけど楽しかったよなぁ

   リュウ うんだな いろんなのがいたよなぁ ネコ・ネズミ・ヤマドリ・後はなんだっけ・・・

   ダイ  岩場の上立ったとき気持ちよかったよなぁ・・・

   リュウ うしろでダウンしてた飼い主のぶざまかっこみてられんかったぜぇ


とまぁこのようにして運動に励んだものでした。今は人もワンコも体力おちめなのでほとんど苛酷なことは
やりませんけどねぇ・・・[わーい(嬉しい顔)]
展覧会出陳目的なので運動量はハードでした。成績のほうはふるわなかったけど、12才・7才とシニアに
なっても強靭で均整の体形がとれて、健康な犬体が維持できています、ダイは中年太りでちょっとお腹が
でて太めになったけど筋肉量は充分ありますね。シバわんこは他犬種と違って厳しくても問題はないと
思いますが、充分すぎるくらいの愛情が望まれます。ただ飼うだけではシバの素朴な味わいは
引き出せないですからね・・・・



   
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

みぃにゃん

後ろから見たら二人ともよくにていますね!ダイちゃんの方がふっくらしたのですかね?
まだまだお二人若いですよ!暖かくなったのでもっと遠出して筋力更に着けて下さいね
by みぃにゃん (2017-03-30 18:47) 

Loby

これで雪でも降っていたら、雪ゾリでも引けそうですね^^;
Siba-dogさんにもいい運動になりますね(^_-)-☆
by Loby (2017-03-31 23:11) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん ありがとうございます。
にてましたか・・・やっぱりねぇ もう2頭とも遠くは行きたがりませんね。
僕も年にはかてませんからねぇ(´ヘ`;)ハァ


Lobyさん ありがとうございます。
雪ゾリ引けそうかなと一度そう思ったことありましたね。
2頭とも足腰強いですからねぇ。 僕のほうは運動怠けてます(^^ゞ
by SIBA-dog (2017-04-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月11日春眠・・・ではないので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。